燃やせ🔥赤ペンラ!!!!!

 

🗣今日は何の日?フッフ〜〜♪

 

今日は2019年5月5日「5号車の日」です!!

 

皆さまお気付きですか?5号車の日はガチの祝日です。国を挙げてお祝いされているユーキさんってすげえな〜!!国民栄誉賞待ったなしじゃん。

\ヨッ!日本一!!!/

 

ユーキさん好きだの気持ちだけでお皿山盛りの柏餅を作れそうなので、オタクがよくやる「好きな所挙げるやつ」やりたいと思います。とりあえず号車の数で55個。パッと言葉にしやすいやつから並べているので順番に熱量の差はありません。

「もっとふさわしい写真あるだろド新規💢」「括り方変なんだよド新規💢」「感想が解釈違いだわド新規💢」などなどのお叱りポイントオンパレードクソ長ブログなので、あくまで「一ファンの一意見」として読んでいただきたい。あと括り方変なのは後から思い出して無理やり入れたからです!さーせん!!!

 

それでは、レッツラ5推し。

 

 

 

 

 

1.目とまつ毛

f:id:awanoodori5:20190411003709j:image

つり目×三白眼に原作者の強いこだわりを感じる。好きすぎてしょっぱなから何言ったらいいかわかんない。

 

f:id:awanoodori5:20190408002528j:image

まつ毛長いな!?おそらく胎内でマツエク、あと目頭切開と涙袋注入も済ませてきている。

 

 

2.眉毛

f:id:awanoodori5:20190412011553j:image

眉毛から目が直 Zero Distance かわいいパーツたちをキリッとしめてくれる眉毛…ありがとう…。

 

f:id:awanoodori5:20190412235213j:image

芸術的なとめ、はらい。

 

 

3.鼻

f:id:awanoodori5:20190415023458j:image

高い…シュッとしてる…SUKI… 鼻筋が通りすぎているため生で見るとLED内蔵なのか?というくらい光っていてびびった。

 

 

4.耳

f:id:awanoodori5:20190410225821j:image

耳を尖らせる!? はあ〜キャラデザ担当マジで天才だな。ユーキさんがイヤホンをつけて、自分と曲しかない世界の中で踊っている姿がめちゃくちゃ好き。

 

 

5.歯並びからの口

f:id:awanoodori5:20190408004743j:image

おそらく歯列矯正によって綺麗にしてもらったであろう歯並びから伝わる育ちの良さに興奮する。ちびユーキも「痛い…」って苦しんでたのかな…よしよし…おばちゃんがゼリー買ってあげるからね…。

 

f:id:awanoodori5:20190408013136j:image

https://youtu.be/lVIHyj9qVy0?t=44 (音量注意)

 

 

6.笑顔

f:id:awanoodori5:20190408013119j:image

ユーキさんが全開で笑うと、鋭い印象を与えていた目がくっしゃくしゃになって、それがたまらなく好き。

 

f:id:awanoodori5:20190408014227j:image

私が5推しになって初めて保存したのも笑顔の写真だった!

 

【公式】しくじり先生@5/6(月)なかやまきんに君先生💪 on Instagram: “#しくじり先生 #吉村”www.instagram.com

良質な引き笑い(ど下ネタ注意)

 

 

7.スタイルの良さ

f:id:awanoodori5:20190408015231j:image

頭が小さい。脚が長い。全体的にスラっとしている。ファッション雑誌様〜!!ここに逸材いますよ〜〜!!BOYSもGIRLSもFINEにできる逸材がここに〜〜〜〜!!!

 

f:id:awanoodori5:20190408075007j:image

ユーキさんって「自分の良さ出てる!!ってこの写真で思ってるだろ…。」というのがめちゃくちゃわかりやすい。それ、オタクも大好きだ!

 

 

8.肩幅

f:id:awanoodori5:20190408020454j:image

肩幅が広いと説得力が増す。

 

 

9.腕からの手

f:id:awanoodori5:20190408020910j:image

上腕二頭筋の波動を感じる。

 

f:id:awanoodori5:20190408021203j:image

次回「手フェチ 死す」デュエルスタンバイ!

 

ユーキさんの手って見たことない造りをしている。関節がなんかすごい。

 

f:id:awanoodori5:20190408074640j:image

私も小指だけこの曲がり方するんだけど、第一関節が曲がる指って動かしにくくない?ユーキさんどう?

 

f:id:awanoodori5:20190412012152j:image

FCライブでファンに抽選プレゼントしたと噂の指輪。「恩師の店で初めて買う物に指輪を選ぶユーキさん」に妙に納得してしまった。なるほどね…。

 

超特急×CanCam FASHION BOOK『REC.』MAKING MOVIE re:REC/EP:01 - YouTube

付け心地悪そ〜に邪魔そ〜に指輪をいじいじしてるのめちゃくちゃ興奮するので、気が向いたらつけてください。

 

f:id:awanoodori5:20190408080235p:image

爪がピカピカ。スピードクッキング、マジでご褒美回だった…。

 

 

10.お尻

f:id:awanoodori5:20190408080923p:image

タカシくんへ

どんな気持ちでこの写真を撮られたのですか?もしこれがいつもの風景になっているのであれば、あなたの感覚は完全に麻痺しています。

私より

 

 

11.腹筋およびおへそ横のほくろf:id:awanoodori5:20190408081409j:image

はい。

 

 

12.太もも

f:id:awanoodori5:20190410230953j:image

 ぶっちゃけそのまんまより布一枚重ねた方がダメ(スタダコード調教済み)

 

f:id:awanoodori5:20190422154024j:image

f:id:awanoodori5:20190423075315j:image

擬人化?

 

 

13.足のサイズ25.5か26cm

f:id:awanoodori5:20190601110959j:image
f:id:awanoodori5:20190601110956j:image

小動物の巣穴

 

 

14.食べ方が綺麗

 

twitter.com

 

ガレットって絶対食べるの難しいのに…。そんなにナイフとフォークをスイスイ使ってしまうと、ロッペンの高貴なご家庭のお生まれなのがバレてしまいそうで怖い…大丈夫かな…。

 

f:id:awanoodori5:20190408082903j:image

お恥ずかしい話ですが、ユーキさんの綺麗に召し上がる姿を見て箸の持ち方を直し始めました。

 

 

15.手がおぼつかない

f:id:awanoodori5:20190412230505j:image

わあ〜〜!!!ゆーきくんちゃんと5ってできるのかぁ〜!しゅごいねえ☺️☺️☺️☺️☺️(ガリゲーchの人格)

 

超特急 OFFICIAL on Twitter: "みんなー。

#ユーキ… "

twitter.com

どうしてそんなに手の振り方が赤ちゃんみたいなんですか…。

 

f:id:awanoodori5:20190408085005g:image

たぶん大型犬とかを撫でてるんだと思う。

 

そういえばこの方、エスカレーターにハンバーガーが入った袋を置き忘れているんだった。

 

 

16.ダンス

メインダンサー&バックボーカルグループ 超特急の「メインダンサー」を務めるユーキさんは べらぼうにダンスが上手い。動きの軌道、速度、到達ポイントに間違いがなく、毎回最適解を出している。

超特急「超ネバギバCM」ユーキ篇 #超特急 #超ネバギバDANCE - YouTube

超特急「need you」MUSIC VIDEO - YouTube

百聞は一見にしかずとはこのこと。

 

これは私の大好きな人の1人である三浦大知さんからの受け売りなのですが、ダンスは「曲だけでは感じ取れない音に動きをつけることで、音楽をより豊かにするもの」

ユーキ バンドアレンジバージョンだと、普段踊るときに耳で拾っている音が入っていなかったりするんです。だから「この部分のこの音はどうしても入れてほしい」っていうときには「こういう音が欲しいです」と伝えたり。

超特急「超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism」インタビュー|7つのキーワードで振り返る“ちょっと大人な、超特急。” (2/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

これを伝えるのも本当はコーイチくんに協力してもらったりして、不慣れながらもどうにか伝えていたらしい。*1それくらい、強調したい音を捉えて踊っている。

この曲踊ってみてほしいな〜とかこのダンス踊ってみてほしいな〜ってしょっちゅうイメージしてしまうのは、ユーキさんのフィルターを通すことで音楽が2倍にも3倍にも豊かになっていることを間接的に証明しているのかもしれない。

 

ユーキ  僕、言葉で伝えるとか、そういうのあまり得意じゃないですし(笑)、だからダンスで表現して届けるって言う意味は大きいです。この世界って、正直な“素”をすべて出してしまうのが正解じゃないと思うんです。でも、ダンスってのはそういう“素”も含めてまっすぐに表現できるものだし

(Audition blue 2018年12月号「No Fear & New Order」より )

有料コンテンツから引っ張るべきじゃないけど…オーディションブルーの記事は本当に素晴らしかった。ありがとうございます。

感想を「尊い」「エモい」だけで終わらせたくないという謎のプライドがあるためいつもずらずらと書いてしまうのだけれど、最適な表現を見つけるにあたって「語彙が足りない!!」と思うこともあるし、逆に「あの時の勉強やムダ知識が役に立った」と思うこともあったりで面白い。ユーキさん推すことで勉強大事って改めて感じるなんて思いもしなかった。

 

 

17.アクロバット

f:id:awanoodori5:20190502013819j:image

最近宙に浮いてる写真の供給が増えていて本当にありがたい。ゼロ・グラビティ村田、大好物です!

 

f:id:awanoodori5:20190422155926j:image

低い💦笑

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

向上心の塊で痺れる。ケガには気をつけて!!

 

 

18.炎タイプ

f:id:awanoodori5:20190412222003j:image

「いやもうアニメやないかい」って思うこと5億回くらいある

 

個人的テーマソング(他界隈楽曲)

https://youtu.be/nS32IXrNgfw

 

 

19.衣装の翻り

f:id:awanoodori5:20190410081758j:image

天才か〜〜!?!????

 

f:id:awanoodori5:20190410231231j:image

重力を操り、衣に神経をも通すその男は、ここにいる誰よりも気高く誰よりも神に近い存在なのであった……(早口)

 

神経つながりでこちらもどうぞ。

ユースケ あのね、ユーキは神経。反射的に感情がピッて動くから。ダンスも手先の神経まで行き届いてるし。

超特急「a kind of love」インタビュー|僕らには君が必要なんだ “明日という始まり”に6人の思い乗せて (2/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

超特急です!!!!!!!!といい8号車の歌といい、ユースケくんは本当にメンバーのことをよく見ている。

 

 

20.表現力の幅 ①宝塚モード

ユーキさんの魅力を訊かれたら、まず1番最初に「表現の幅が広く、かつ一瞬で変化すること」と答えます。さすがスターダスト事務所所属タレント。

宝塚モードの時は上品にえつちで性別の境が曖昧。

f:id:awanoodori5:20190410221037j:image

宝塚モードフルスロットル!

 

f:id:awanoodori5:20190410221214j:image

白いスーツがこんなに似合うのはユーキさんか怪盗キッド(ユースケ)か超特急だけ。

 

超特急「Kiss Me Baby」Sweetest Battlefield 神戸ワールド記念ホール - YouTube

毎秒綺麗なお姉さん。

 

 

21.表現力の幅 ②幼女モード

彼の愛嬌、あざとさ、女子の人格をフルに生かしたモード。

 

f:id:awanoodori5:20190410090218j:image

へえ〜!ユーキさんて女子ドルだったんだ〜!!


f:id:awanoodori5:20190410090534j:image

限りなくユーキさんに近いおまんじゅう。

 

超特急「My Buddy」Music Video - YouTube

画面がパステルカラーになった瞬間広がるサンリオピューロランド

 

 

22.表現力の幅 ③人ならざる者モード

f:id:awanoodori5:20190410221925j:image 

う゛っ

 

f:id:awanoodori5:20190412230803j:image

あばばばばばばば

 

f:id:awanoodori5:20190410232041j:image

お゛あ゛ーーーーーーーっ

超特急「Beautiful Chaser」MUSIC VIDEO - YouTube

 

https://www.nylon.jp/VE/14

神様仏様NYLON様。

 

ここでは表情メインで集めたけれど、ユーキさんは動きに感情を乗せるのももちろんめちゃくちゃうまい。もうほぼ舞台俳優というか、ショービズの世界に生きているお方や…!という気持ちになる。

 

ー 言われて嬉しい言葉は?
「かっこいいね!」。「かわいい」しか言われないので「かっこいい」も言われたい……。

ナイロニスタに届ける超特急 ユーキのセレナーデ - NYLON JAPAN

これを常に目の当たりにしている5推し、カッコいいを言う前に意識を失ってしまっているのか?その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

 

 

23.女装

f:id:awanoodori5:20190411003344j:image

おまえが一番!おまえが一番!おー!れー!のッ!ユーコーーーー!!!!!

 

f:id:awanoodori5:20190410232523j:image

出席カードの代行?ううん、全然いいよ。テスト前になったらまたノートとレジュメの写真送るね。

 

えんどぅ / ENDo on Instagram: “👯‍♂️❤️👈🏼 #TWICE #트와이스 #LIKEY #えんどぅとユーキで踊ってみた #えんどぅ踊ってみた #ENDocoverdance #dance @happy_yuki05”

www.instagram.com

格好だけじゃなく、身体の動きまで可愛くできるのすごい。こういう「女性が持つしなやかさ」みたいなのは感覚なのかな?理解してなのかな?わからんけど、ユーコの人格で踊ってるダンス大好き…。

 

 

24.#甘いものに対して貪欲なユーキさん

f:id:awanoodori5:20190412015430j:image

実際にこのクソダサハッシュタグでひっそり集めてるので、よかったら使ってください。

 

 

25.物事をきちんと考えられる

必ずライブも満員になるなんて本当に当たり前じゃないしずっと一緒に居てくれる。それも当たり前じゃないと思います。


ちゃんとした理由と応えがあって

それが結果になっている。

 超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

ユーキさんって「ドジっ子担当😝💞」ってキャラしといて仕事がめちゃくちゃできるし、行動の根底にきちんと"俺理論"がある。

 

ー 仕事をしていて学んだことは?
愛。アーティストとか、クリエイティヴなことをするにはこれが一番だと思う。

ナイロニスタに届ける超特急 ユーキのセレナーデ - NYLON JAPAN

ユーキさんの仕事に対しての考え方や将来の展望が垣間見えるめちゃくちゃ良いQ&A。

 

以前スクランブル特急で『カースト上位の子と好きな子が被ってしまった』女の子への回答が特に印象に残っています。

ユーキさんは「特に女子の中ではカーストというものがどうしても存在してしまう」という事実をきちんと認識した上で『でも憶測だけで引くのはもったいないから本人に直接聞いてみれば?』と答えていて、彼のようなキラキラしたいかにもカースト上位の人が、こういう集団の仄暗い部分へ配慮を向けその上で質問者さんの背中をきちんと押せるアドバイスを送ったことが、当時ドジっ子しか把握してなかった私には本当に衝撃だった。世界一信頼できる男じゃん…。

スク特はもちろん、ANNGOLDのディベート対決ではこれに頑固さと負けず嫌いが加わって強みになっていたし、新番組の超特急STATIONではダンサーとしての経験も踏まえて色んなことを話してくれるのでとっても嬉しいよ〜〜!!!

 

たぶん「伝えたい!」って思いがものすごく強すぎて語彙が追いつかないし、涙が出てしまうんだろうなあ。テンション上がっちゃってグチャってした煽りも好きだよ。

 

あとこれ

そんな中コメントをみると受験を控える8号車さんもたくさんいるみたいで
そんな8号車へ届け


どうかドジっ子だけは
しませんよに。


今は勉強に追われる日々かもしれないけど
たまにはパァーッと息抜きしてね!

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

リアルタイムで受験生だったので本当に嬉しかった。推し、優しい男の子でいてくれてありがとう。

 

 

26.しかし3バカ

f:id:awanoodori5:20190412235801j:image

愛しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

27.ユーキジュークボックス

f:id:awanoodori5:20190412233533j:image

ユーキ

【分類】どじっこポケモン

【タイプ】ほのお・フェアリー

マイク を ぎゅっと にぎりしめて はしりぎみ の テンポ で うたう。おんいき は せまい が みるもの を にっこり させる。

 

 

f:id:awanoodori5:20190413000635j:image
f:id:awanoodori5:20190413000639j:image

擬人化?

 

超特急 幻のカラオケ大会   [検索]

 

 

28.愛嬌がすごい

f:id:awanoodori5:20190413000736j:image

末っ子担当に負けず劣らずのリアル末っ子力を駆使して知らぬ間に芸人及び芸能関係者を骨抜きにし、歌広場淳の唇を奪い、世界的振付師とのパイプを作り、ベテランリアクション芸人の背中を流している。実質峰不二子の生まれ変わり。

 

 

29.ドジ

リョウガ 本当になんでしょうね、ユーキは感受性がすごいのかな。第六感的な何かが働いてると思います。まあそのぶん、ドジっ子っていう一面で“ステータス調整”してるんですけどね(笑)。

リョウガ×ユーキが語る「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」 (3/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

もはやユーキさんの代名詞であるドジ。「メンバーの中でお前だけキャラ曖昧」とか言われてたけど、キャラ渋滞起こしてる所も好き…普段はBだけどダンス踊る時はA寄りになるAB型…。

 

最近料理とやらを徐々に始めてみようと
今日は家に卵があったのでスクランブルエッグを作ってみましたー

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

もはや伝説

 

ドジエピは本当に書ききれないほどあるので、個人的に好きなものを1つだけ。

ユーキ  黒のセットアップなんですが、すごく着心地がよくて! 素材感も気に入ってます。(中略)この前、飲み物をパンツにこぼしたら濾過されてきれいになって出てきました(笑)。


全員  それはない!

超特急 最近買ったお気に入りのものを紹介/マイ旬 - エキサイトニュース

f:id:awanoodori5:20190413002230j:image

それはない!

 


30.We are happy♪

ぶっちゃけ最初は口上に対してえっ…って思ってたけど、今となってはもうこれがないとダメな身体になってしまった。

笑顔溢れるスペシャルな1日を
僕たちと一緒に過ごしてくれたら
涙ちょちょぎれhappy boyです♪

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近「happy」意識めちゃくちゃ強くなってるし、推しに向かって幸せな気持ちを叫べる世界線楽しい。

 


31.アイスが大好き

f:id:awanoodori5:20190413003323j:image

企業様、CMオファーお待ちしてます!

 

f:id:awanoodori5:20190413003316j:image

本当にこれはアイスを作ってるんだよね?

https://www.nylon.jp/VE/04

 

 

32.えげつない運動神経

f:id:awanoodori5:20190413004744j:image

f:id:awanoodori5:20190414210221j:image

(↑本来はDa-iCEの和田颯くんに向けて)

20段の跳び箱を跳び、トランポリンでダンクを決めたり壁を登ったりする男。

同じクラスの村田くん(顔と名前が一致している程度)が運動会で大活躍しているのを見て一目惚れしてしまったけれど告白できないまま終わってしまった私の高校生活…。

 

「あっ、救急車呼ぶ準備しなきゃ」

ガリクエ☆ リョウガ | 超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

該当箇所(ガリクエ367)はもちろんですが、全体通して大好きなので読んでください。

 

一生健康でいてほしい。

 


33.阿波の国と素敵なご家族

f:id:awanoodori5:20190413181229j:image

"徳島出身"って何…?って思ってたけど確かに地方の神様の寵愛受けてそうだもんな。

 

大野のりから抜けられなくなって、バックの中に常に大野のりの箱ごと常備するくらいになってしまっていますw

 

(中略)ケータリングのお弁当のご飯とかに
 ついつい大野のりを巻いて食べたりしちゃいます。

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:awanoodori5:20190425113924j:image

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

みんな大好き大野のり。私も友達にもらったけどめっちゃ美味しかった。

 

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

きちんと親孝行してて偉い。息子にしたいランキング堂々の1位。

 

ユーキ 僕は姉の結婚式に行きましたよ! 地元の徳島で挙げた身内だけの小さな式だったんですけど、光に満ちあふれてる感じで……そのときの姉は一番輝いてたし、本当に幸せそうでした。

超特急「Yell」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

一番好きなお姉さんとのエピソード。こんなこと弟が言ってくれたら嬉しいなあ。

 

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

姪っ子にでろでろなユーキさん。叔父バカが溢れ出てて最高。

 

僕は生まれた時から
今もずっと感情的に生きています。


そう自由奔放に育ててくれた親にとても感謝しています!


だから心の底からみんなを言葉だけじゃ伝わらない気持ちでもっともっとhappyにしたい強い意志を持ってこの先も進んでいきたいと思います!!

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

私の好きなユーキさんは成功と失敗を繰り返したことで築かれた自身の信念や経験はもちろん、ご家族・ご友人に愛され、チーズハンバーグディッシュに支えられたことによっても構成されているので…。本当にありがとうございます。大変お世話になっております。

いつかおじいさまから「祐基」の由来をお聞きしたい。(誰?スタンプ)

 


34.一人暮らししてる

スクランブル特急でコーイチくんに「部屋をエロくしたい」と相談していたのをバラされたのが記憶に新しいユーキさんのお部屋。

 

f:id:awanoodori5:20190414205731j:image

部屋汚いけどなんかいい匂いがする(byたくちゃん) 

部屋汚いのにいい匂いするとかもう充分エロいよ。

 

f:id:awanoodori5:20190424234423j:image

この前チャーハンを作りました♪

先に卵とご飯を入れて混ぜるやり方で
やりましたよ!!

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

#8 男の料理対決!超特急クッキング - ギラギラ超特急 | Yahoo! JAPAN

どこまで自分で家事をやっているのか分からないけど料理は確実にやってる。

 

(中略)もう1つは、ダイソンの掃除機です。(笑)

武道館を大成功させた超特急のニューシングルは話題のドラマ『警視庁いきもの係』主題歌/インタビュー1 - エキサイトニュース

掃除もやってた。家電大好き芸人でMC横の女優さんポジに座っててほしい。

 

f:id:awanoodori5:20190414211412j:image

うわ〜〜!!自宅でのガチ装備〜〜〜〜!!!

親元から離れて生活をしているだけでまず偉いから生活費を振り込ませてほしいし今年の年越し1人だったらしいからせめてお年玉だけでも渡させてほしい。

 

f:id:awanoodori5:20190425001201j:image 

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

生活感のある写真で爆沸きしてごめん。

 


35.絶叫系が苦手

僕は正直に

「この人たちバカなのか?」

「どうかしてるんじゃないか?」

と思いながらあの恐怖の時間を過ごしていました…

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:awanoodori5:20190414213531j:image

FC会報でシーパラのジェットコースター何回も乗せられてどんどん不機嫌になっていくのすっげえ興奮しました!!!

 


36.振り付け

f:id:awanoodori5:20190416215021j:image

f:id:awanoodori5:20190416215941j:image

ユーキ大先生タイム

 

小さな頃からの経験やダンスへの熱意から生まれる、「これをこうすると絶対にかっこいいからやりたい」がいっぱいあるんだろうなあ。ライブのソロダンスもコラボ用の特別な振り付けも全部かっこいい。

さらにユーキさんの曲にかける思いに比例して上がっていくエモみ。我々はそれを太陽に透かして必死に読み取っています。

 

ユーキ:でもきっと振付の方も、(中略)僕たちのダンスを見て、この子はこう、この子はこうっていうのがあると思うんです。それで、力不足だなってことにも気づくし。自分でもこういう表現をしたいなって課題にもなるので。やっていて毎回楽しいです。

https://www.up-now.jp/articles/id/63505?page=3

ユーキさんってメンバーとしての視点だけじゃなく、振付師としての視点、ファンとしての視点を持っているからすごい。様々な視点から創ることで作品がより立体的に浮かび上がっている。

 

ー 野望を教えて
とにかく必要とされる人になりたいんです。例えば振付師を頼まれたい。「ユーキくんに振り付けをお願いしたいです」って言われるくらいになりたくて。センスとか才能もあるかと思うんですけど、自分が好きな分野のなかで名前が挙がるような人になりたいです。

ナイロニスタに届ける超特急 ユーキのセレナーデ - NYLON JAPAN

えびの五関くんみたいに後輩グループのコレオもしてみてほしい。

 

ー どんな人として記憶に残りたい?
生涯夢のためにステージの上で魂削って歩き続けた人として。

ナイロニスタに届ける超特急 ユーキのセレナーデ - NYLON JAPAN

ユーキさんの野望全部叶え!!!

 

 

37.演出

f:id:awanoodori5:20190416222754j:image
f:id:awanoodori5:20190416222746j:image

ユーキ大先生タイムその2

 

まあよく考えたら超特急の原作者みたいなところあるから解釈違いなんて起こるわけがないんだよな。

「推しが携わってるから良いって言ってる」「推しだから贔屓してる」って変な印象がつくと嫌だからできる限り平等な目で見なければ…と思っています。一応。でもその上で本当にいい作品を創り上げていると大手を振って言える。

何語ってんだこのボソボソオタクが!!!とそろそろお思いでしょう皆さん。すみません。こういう感じであと20個弱続きます。

 

でも本当にユーキさんはすごい。

ユーキ そうですね。ツアーを終えて後悔は何1つなかったですし、気持ちを形にするってやっぱり……なんて言うんだろう、すごくやりがいを感じるし、8号車が喜んでくれたらめちゃくちゃうれしいですし。で、何よりも今。今も現在進行形で挑戦が続いているんですよ。その現状に、すごく燃えると言うか。

超特急「a kind of love」インタビュー|僕らには君が必要なんだ “明日という始まり”に6人の思い乗せて (4/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

彼が手がけたライブを見ることで、私のようなぼんやりはちこでもユーキさんの頭の中を覗いたような、気持ちを受け取れたような感覚になれるのが純粋に嬉しい。

モチーフとか関連性とか、考察しすぎはうざったいかな…って躊躇した時期もあったけれど、"真意"を想像する過程はやっぱり楽しいということに気づかせてもらったので、こうなったらもっと楽しむために見識の広いオタクになりたい!!

 

ユーキ ダンスを作るときもそうなんですけど、「こういう音が欲しい」ってときに、言葉ではなかなかうまく伝わらないから。僕は歌もできないし音で表すのが難しくて、だからそこを勉強したいんです。

「SUNNY TRAIN REVUE」特集 ゴールデンボンバー(鬼龍院翔)×超特急(リョウガ、ユーキ、ユースケ)|“魂削ってふざける”男たちの共鳴 (3/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

開演前BGM ユーキ’sリミックス聞きてえ〜〜〜!

 

新規ハイと"総合演出:ユーキ"デビューがぶつかったことによって好きを拗らせたTEFBは、ずっと忘れることのできない公演、円盤です。

 

 

38.完璧ではない所

私の思慮の浅さが露呈しているのですが、自戒のために書きます。そのため私情の塊となっておりますので、次に飛ばしてください。

 

これはかなり最近気づいたことです。

5推しって「祭り!ドジっ子わっしょい!」の空気が強いし(そこが大好き)本人もたまに人間じゃないのが出てしまっていたりで、自分でも無意識のうちに祀り上げてしまう。度の過ぎた信仰は自滅を招く!と思いながらも心のどこかで完璧で精巧な、私とは圧倒的な違いを持った存在としてユーキさんのことを見てしまっていた。

でも、この間のFC名古屋での様子(くじ引きで曲を決めその場でセトリを組むリハ無しライブをやったらおさなながボロボロだった。)をフォロワーから聞いて、とても驚いてしまった。トップに座っていて上の音バリバリに出すホルンパートで1番上手な村田先輩が初見合奏苦手だしそもそもの譜読みも遅い人だった…みたいな(例えのクセ) 。

ふと思い出されるフェスやファッションイベントでの一幕。目から鱗が出たような感覚になった。

 

そうか、ユーキさんはずっと完璧じゃないのか。

 

でもステージ上にいたのはいつも完璧で全力な、一瞬の隙も無いプロの姿で、私はそれを見て「感覚で物事を進めている」という固定概念を強めてしまっていた。輝く彼の姿しか目に入ってなくて、そこまでに続く汗と涙に濡れた道のりの険しさが全く分かっていなかったのだ。

急いで今まで自分が持ってる一番古いトレタリライブを見た。全然違う。今の方が確実に肩の力を抜いて音に身を委ねて踊っている。

 

え〜〜〜ん脳みそツルツルオタクすぎて泣ける。ユーキさんは進化してるのに私は一生原始人なのかよ。ペンライトに石器くっつけてマンモスでも狩るか〜〜?????

 

ユーキさんの「弱い部分を補う底力」には目を見張るものがあります。自身を含め、誰かを奮い立たせる言葉をもらうことがとても多い。

 

f:id:awanoodori5:20190425001655j:image

君はヒーローになれる。

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

僕らのライブは
8号車含めて全メンバーでやる
ライブなので
足を運んでくださる分
それ以上に
ライブが超楽しくなるように
準備してきてくださったら
嬉しいです

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ユーキさんの心の中の炎をいつも分けてもらっている🔥

 


39.(察し)

ー ヤキモチは妬くタイプ?
めっちゃ妬く! 

ナイロニスタに届ける超特急 ユーキのセレナーデ - NYLON JAPAN

 

満面の笑顔もいいけど、照れ笑いも好きで。手で顔を隠してたりすると「見せろっ」ってどかしたくなる(笑)。

【超特急】好きな女の子のタイプを緊急調査♡理想のデート&着て欲しい服装は? | Ray(レイ)

 

f:id:awanoodori5:20190429140202j:image
f:id:awanoodori5:20190429140159j:image
f:id:awanoodori5:20190429140155j:image
f:id:awanoodori5:20190429140151j:image

 

 

40.匂いフェチ

f:id:awanoodori5:20190504223947p:image

NYLONさんでまさかの2ヶ月に渡り前編後編が作られた奇跡の匂いフェチ。

 

https://www.nylon.jp/VE/16

https://www.nylon.jp/VE/17

「パートナーと匂いをお揃いにしたい」と思っている…。

 

普段、自分では選ばないような香りだけど、好きな子がつけてたら嬉しいなって思って。

https://www.nylon.jp/VE/09_2

1人だけ女子がつけててほしい香りを選んでくるのやめろ!!

 

ユーキさんの匂いフェチの幅は予想以上に広い。

ユーキ 僕、新品のMacの匂いが大好きなんです。アップル製品のあの匂いがすごい好きで。

ウルトラ超特急「Starlight」インタビュー (2/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

確かに新品の機械ってなんか匂いするよね。

 


41.オタク

f:id:awanoodori5:20190424182656j:image

世界一スタイルのいい八九寺真宵

 

ユーキさんのオタク要素は彼のキャラクターにかなりスパイスを効かせているように感じます。

まず先述の通り演出面。彼の作るエモーショナルには確実に本人のオタク成分が作用していて、GOLDEN EPOCHでのセンターメドレーからa kind of loveまでの流れとか特に「私達オタクが見ている超特急がバレている…?」と思ってしまった。自分が精通している超特急というコンテンツ(それもものすごく良く練られた設定)を使って自分の伝えたい感情を創作しているから、伏線回収がすごいし幅広いオタクの琴線に引っかからまくるんだろうな〜。

あとはちこには考察が活発な人がいればもちろんわかる!!て脳直で叫んでくれる人もいて、それぞれの狂い力(ぢから)がを持ってるところが私は好き。

ユーキ  (霖雨の)歌詞は恋愛のことだと読み取れるだけじゃなくて、超特急に当てはめることもできるので、これを8号車さんの前で披露するのがとても楽しみです。喪失感だったり、切ない感情をダンスで表現したいです。

https://www.m-on-music.jp/0000307093/amp/?__twitter_impression=true

さすがに霖雨解禁後の8号車のツイートかと思ったもんね。

 

あと一度夢中になるとと一気に没入していく。

(中略)最近家具をいろいろ買い替えたので、それを組み立てるのが楽しくて。(中略)一度集中すると没頭しちゃうので、ご飯食べるのも忘れてずっとやっていました。

http://tvstation.jp/television/entertainment-news/8122/4/

 

もちろんオタクを生かした仕事は数知れず。

リョウガ×ユーキが語る「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

「いい音で音楽を」特集 ユーキ(超特急)meets ワイアレスイヤフォン +αで もっと“いい音” (19/51) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

アニメ「ぐらんぶる」特集 超特急・リョウガ×ユーキ×ユースケ座談会 - コミックナタリー 特集・インタビュー

【ガリゲーch】PS4®用『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』 実況#1 ※「CERO:Z」シーンは含みません - YouTube

 

「ゾンビの大群に襲われたときの胸キュンフレーズ」で「お前は先に逃げろ! あとで俺がお前を襲いに行くから!」と言ったユーキ

「PERFECT VALENTINE」超特急×RADIO FISHコラボ、iKONの“告白”に1万人がキュン(ライブレポート / 写真28枚) - 音楽ナタリー

こういう胸キュンワードも私達の阿鼻叫喚ポイントを確実に理解した上でぶつけてきているし、背景に少女漫画要素が見える。腹立つわ〜🤦‍♀️(好きだよ)

 

ところで、ユーキさんの好きなキャラはCV:石田彰を除くとかなりの確率で良妻キャラ*2なのですが、

ユーキ 好きな女性のタイプは、母性本能がにじみ出ている人です。

http://www.billboard-japan.com/special/detail/2150

 

ユーキ:僕は愛が深くて養ってくれてなんでもかわいいなって思ってくれる人!(笑)

キュートなの?セクシーなの?超特急の新曲はギャップ萌え必至♡ | ARINE [アリネ]

 

ユーキ:甘えたい系男子(笑)

超特急のことをもっと知りたい!○○男子?バレンタインの思い出は?<一問一答> - モデルプレス

そんなにダダ漏れで色々と大丈夫なのだろうか。

しかし!!皆さんここで思い出してほしいこの発言を。

 

ー ヤキモチは妬くタイプ?
めっちゃ妬く! 

ナイロニスタに届ける超特急 ユーキのセレナーデ - NYLON JAPAN

f:id:awanoodori5:20190425121727j:image

 

 

42.説明書見ない

2017年のFCイベントでコーイチくんの弾き語り用のキーボードを自力で直したエピソードすごい好き…。

 

カイ あと機械に強い。誰もできない、テレビにDVDプレイヤー接続するのとか全部やってくれたり。

 

ユーキ (中略)説明書とかあんま見ないで、自分の中で解釈して「これはたぶんこうでしょ」っていう感じでできちゃう。自分の中では機械に強い人に憧れがあって。

ウルトラ超特急「Starlight」インタビュー (2/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

ドジっ子なのに機械に強いの推せる〜!!

 

一番組み立て甲斐があったのは、洗濯物を干すやつ。組み立て方を完全に間違えて、だけど間違った状態でなぜか完成しちゃって(笑)

http://tvstation.jp/television/entertainment-news/8122/4/

なぜ!?しかもこの後ちゃんと正しい形に組み立て直してるし。

 

f:id:awanoodori5:20190426095057p:image

こういう時に適切な対応を感覚的に選べているのが最高。

 

ユーキさんは歩く奇跡。

 


43.外国での異様な順応力の高さ

前述の通り「機械に強い」「外国でもあんまり迷わず直感で歩ける」といった直感で行動しているのが分かる瞬間がとてつもなく大好き。てかまず地図がちゃんと読める所から好き。

 

ユーキのフィーリングに身を任せて付いていくユースケは不安でしょうがない様子。

夢の青春8きっぷ(夢8) on X: "【#夢の青春8きっぷ NEWS】 ユーキ×ユースケのケチャマスコンビが「ロンドンアイ」を目指す、『ケチャマスで行くロンドン旅』【中編】予告動画公開!! #超特急 #ケチャマス https://t.co/4ZGyFIgtM7" / X(動画中字幕より)

英語が苦手なユーキさんだけど、ちょっとのキーワードでたどり着けているところがすごい。脱出ゲームとかめちゃくちゃ得意そう。

 

f:id:awanoodori5:20190426094402j:image
f:id:awanoodori5:20190426094411j:image
f:id:awanoodori5:20190426094405j:image
他言語への積極的な姿勢!!ユーキさんはほのぼの系食べ鉄バラエティでも攻略に対してガチ。

 

f:id:awanoodori5:20190426094658j:image

結構お互い様だったよ。

 

 

44.後輩を可愛がる

f:id:awanoodori5:20190427141020j:image

好きな2次元のキャラは先輩もしくは歳上ばかりの私、自動的にユーキさんの先輩姿にもめちゃくちゃ弱い。

 

SUPER★DRAGONオフィシャルブログ Powered by Ameba

エビライダンス部でも一緒になったスパドラのダンス番長玲於くん。オタクなのでおさななに懐いている。

 

SUPER★DRAGONオフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらはパヤドラ高アイス部長の颯くん。彼自身もライブ演出に関わりたいって言ってたからいっぱいユーキさんから盗んでほしい。

 

ONE N' ONLYオフィシャルブログ Powered by Ameba

この頃はまだ顔が若かっ高尾。今となってはユーキさんに負けず劣らずの憑依系ダンサーになりつつある颯斗くん。

 

自分自身も勢いが
グングンきてる
後輩ちゃんたちを
みていてすごい刺激になったし
「超特急」
そして
俺自身ももっと
世界を広げていきます!!

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

一言でいうと


未来が恐ろしい

 


いや
楽しみだ

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

後輩グループのことも対等に見て、ライバル意識を燃やしているの最高にユーキさんだな。

 

ある時期からユーキさんが年齢を気にする発言がかなり減ったように感じます。なにか自分自身の中で変化があったのかな?

 

 

45.ganko

ユーキさんの全ての根幹「頑固」。頑固だからこそ生まれる負けず嫌い、高いプライドや向上心の強さを見ると、つい心のペンラをぐるぐるしてしまう。

 

僕が泣いていたときは「もう全部、1曲1曲にこだわりたい」という気持ちがあったんですよ。貪欲すぎたんです。あとは性格的に頑固なところもあるし(笑)。

超特急Blu-ray「BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH」インタビュー|さいたまスーパーアリーナに刻んだ「僕たちの時代」 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

妥協せずより高次元のレベルのものを創り上げていくのって難しい上にめんどくさい。どうしてもいつかのタイミングで甘えが出てしまう。だからこそ彼の「揺るがない自分の意思」ってとても大切なもので。私はとても尊敬しているし、憧れています。

ユーキさんを見て頑張るぞ!って思う人、いっぱいいるんじゃないかな。

 

 

「超特急変わっちゃったよね」

よく言われるセリフです。言われすぎてメンバーに「不安になってしまうのでは…」と心配されることもしばしば。しかしエビライ2018の事前配信でDISH//の匠海くんには「超特急はずっと変わらないでいてくれてすごい」と言われていた。この差は何なのだろうか。

 

それは「幅作りと変化の違い」だと思います。

ユーキ  “路線変更か!?”と思う人もいるだろうけど、経験と年齢を重ねて、背伸びしなくてもこういう曲ができるようになったってことなんです。(中略) 8号車(ファンの呼称)以外の人たちにも、“超特急ってこういう曲もやってるんだ”って興味を持つきっかけになるような作品になったんじゃないかと思います。

【超特急 インタビュー】ここから始まるクールを極めた超特急の“黄金時代” | OKMusic

 

タカシ  僕らの振り幅がどんどん広がっていく中での、カッコいい部分にフィーチャーしたアルバムだと受け止めてもらえたらいいのかなと思います。

https://www.excite.co.jp/news/article-amp/E1541827041848/?__twitter_impression=true

昨年発売された3rdアルバム「GOLDEN EPOCH」の特集インタビューから。

超特急は新しい試みがたくさんあるグループです。しかしあくまでも本籍はずっとダンスポーカルグループ。そこから楽曲のジャンルを広げたり、アイドルのような特典会をしたり、テレビ番組に出演したり、幅を広げることで多くの人にファンになってもらおうとしている。

対してDISH//は2017年の泉大智くん加入を皮切りに、「演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド」*3を限りなく演奏要素を強めた所に本籍を移したように感じます。それは彼らなりの覚悟の形。そこを改めて本籍にし、様々なアーティストさんによる楽曲提供やセンスの良いアートワーク、何よりもそれに負けない彼らの演奏やキャラクターで幅を作り、着実に人気を得ています。(私はDISH//がバンドに近くなったことでより好きになった側です。「商売」の視点を捨ててはいけないし、考え抜いた先の決断はやはりリスペクトした上で、身の振りを自分自身で考えなければいけないと一オタクなりに思うのです。)

DISH//に関しては知識が乏しいにも関わらず対照として出してしまい、スラッシャーの方々のお気分を害されたことと思います。大変失礼いたしました。

 

それが正しい選択だったかは、今の論点ではありません。数字を踏まえて判断するためすぐには分からないし、正直白黒はっきりつける問題でもないと思います。よそはよそ、うちはうち。楽しければそれで良い(自論)。

 

私が言いたいのは、様々な挑戦を続ける超特急がずっとダンスボーカルグループにずっと本籍を置いて活動できているのは、ユーキさんの頑固があってこそだということです。

推しバカだと笑ってくれ。

ユーキ  超特急というグループを客観視するとまだフワッとしているところがたくさんあると思うので、より自分たちの基盤を強くして軸がブレないように、しっかりグループ像を作っていかなきゃなって。(中略) 自分がそういうクリエイティブな役目を担って、僕らが大事にしているライブ作りへの思いとかを崩さずに、レベルアップした姿を見せていかないとって。

超特急「a kind of love」インタビュー|僕らには君が必要なんだ “明日という始まり”に6人の思い乗せて - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

ユーキ「全力でふざける」がモットーなので。

 

ユーキ どのフェスでも「『こいつらヤバいな』って思わせたら勝ち」って思ってます。

「SUNNY TRAIN REVUE」特集 ゴールデンボンバー(鬼龍院翔)×超特急(リョウガ、ユーキ、ユースケ)|“魂削ってふざける”男たちの共鳴 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

ユーキ  でもやっぱり、全力感とダサいこと、あと振り切ること。これをなくしたら超特急らしさはなくなると思ってるんですよ。一番は全力で振り切ること、かな。(中略)超特急を保ちたくてここに立ってる感じです。守りたいと言うか。

超特急「GOLDEN EPOCH」インタビュー|8号車と共に、迷いなき新時代へ (4/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

ユーキ (中略)いいものをわかりやすく見せるためには崩すことも大切になってくるし、「何を一番伝えたいのか」を柔軟に考えないといけないんです。

超特急「Sweetest Battlefield」特集|3つの対話で振り返る 2018年春、新しい超特急の挑戦 (6/6) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

これは代表例なのですが、ユーキさん、どんな媒体でも言ってることがずーーーっと一貫している。パッケージができてしまうほど、何度も語っているし言葉を考え抜いているということです。屈強な頑固者だったのにグループを守る最適な形のため、時には柔軟になることを学ぶなんて…そんな…うう……好きや…………。

 

ユーキ  僕はメンバーそれぞれの人間性や人生観、夢を知っているので。自分の夢もですけど、それを叶えたい。みんなの思いを背負っているから、それを台無しにしたくない。夢はやっぱり叶えたいじゃないですか。

超特急「GOLDEN EPOCH」インタビュー|8号車と共に、迷いなき新時代へ (4/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

自分とメンバーとファンの夢を人生かけて叶えようと、叶えたいと願ってくれる人なんです。いや〜〜推しててよかったな〜〜〜〜!!!!!

  


46.後ろ姿

f:id:awanoodori5:20190427143706j:image

f:id:awanoodori5:20190427143637j:image

丸みを帯びた後頭部。広い背中。お尻。

46億年LOVE。*4



47.ダンスリーダー

 ユーキ  それまでは「リーダー、リーダー」って一直線で周りが見えなかったのが、違う立場になったことで視野が広がって、周りのことを感じられるようになりました。

リョウガ×ユーキが語る「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」 (3/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

初代リーダーをユーキさんがやらなかったらあの天才的なイメージカラーも無かったし、改めてダンスリーダーというところに収まらなかったら超特急のダンスのレベルは今いる場所に到達できていなかったんだと思うと、この世には運命というものがきちんと存在するのだなと思います。

ユーキさんは自分の逆境も全部ドラマに変えてしまうのすごい!!

 

 

48.戦

f:id:awanoodori5:20190429101939j:image
f:id:awanoodori5:20190429101949j:image
f:id:awanoodori5:20190429101944p:image

かっこよすぎるわ!!!バカ!!!!!!

 


49.いつもお世話になってます!!

f:id:awanoodori5:20190429102315j:image

f:id:awanoodori5:20190502013926j:image

f:id:awanoodori5:20190429102319j:image

ドジな妹を可愛がってるけどたま〜に度を超えた"事件"にドン引いてるお兄ちゃんと、クレバーな兄を頼りにしてるけどたま〜に「テンションたカイくんモード」にドン引いてる妹。それがぽんカイ。

私はさあ…フォローの鬼vsスーパーフリーダムボーイって構図も好きだけど、はしゃいでいる年中さんのカイくんを見てエッ(ドン引き)ってなってるのがマジで好きなんすよね…

 

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

カイくん超楽しそうでオタクも嬉しいよ。

 

パフォーマンスに関してはイメージカラーが表すようにほぼ真逆。曲の主人公が憑依するユーキさんに対し、カイくんは彼自身が曲の主人公になる。ダンスもユーキさんのダンスが上向きだとしたらカイくんのダンスは下向きな感じがする。でも多分「俺の見せ場だ!!」ってポイントとそこでのカッコつけ方は結構似てるから面白い。2人ともドヤりたがり。

あとスーパーヒーロータイムに育てられた女なので赤と青の並びに心底弱い。相棒って言うな! *5

 

need youのあのバラを、ユーキさんはどんな思いでカイくんに持たせたんだろう。

 


50.ブレーキアクセル

ユーキ 彼は物事を客観視できるから突っ走っちゃうタイプの僕にブレーキをかけてくれるし、常にメンバーそれぞれのバランスを取ってくれてるなって思いますよ。

超特急「a kind of love」インタビュー|僕らには君が必要なんだ “明日という始まり”に6人の思い乗せて (2/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

『おさななはお互いがお互いのブレーキとアクセル』はフォロワーの名言なのですが、しばらく後に本人からも似たような発言が出てビビり倒した。

 

最近だとSSAでのピアノ演奏が強い印象を与えていますが、私はTEFBで見えた2人の関係性をやはり改めて伝えたい。あの日のできごとでリョウガくんの「後ろから見守るリーダー」の真髄を見たし、力がこもりすぎたユーキさんの肩の力を抜くことができた。この2人がリーダーの名を背負い、ブレーキとアクセルとなって進んでいるからこそ、8号車と一緒に走って行くスタイルが今日まで続いているのだと思います。

 

 

ユーキ 僕はなんでも勢いで行っちゃうので、たまに行き過ぎるときがあるんです。そういうときに、リョウガは冷静にストップをかけてくれる。

 

リョウガ ユーキは僕が持ってないものをたくさん持っているんです。僕は落ち着いていろいろ考えるタイプだけど、考えるだけじゃダメなときもたくさんあるわけで。そういう局面でユーキが思ったことをポンと口に出して、突破口が開けることがたくさんあるんです。

リョウガ×ユーキが語る「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」 (3/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

f:id:awanoodori5:20190429112750j:image

f:id:awanoodori5:20190429112816j:image

f:id:awanoodori5:20190429112840j:image

これからもリョウガくんの好きなもの私達に教えてほしい。(またの名をマウント)

 

51.twin 

f:id:awanoodori5:20190429125018j:image

f:id:awanoodori5:20190429142038j:image
f:id:awanoodori5:20190429142033j:image

ビジュアル的に双子ちゃんと例えられるこの2人ですが、この度「対」の方の「twin」とも言える説をついに発表したいと思います。yeah レペゼンエビスのスパイスガールズじゅんとは俺のことsa

塩と胡椒の方が意味的には近い。が王を守る龍と虎(by稜海厨)だとしたら、草村は帝を護る狛犬といった感じ。2人でいるととても収まりがいいけれど、中の性質は全く違う。これもフォロワーの名言なのですが、たくちゃんは外向きな人見知りなのに対してユーキさんは内向きな人見知り。一度心を開けば後はガバガバなたくちゃんと、打ち解けてもパーソナルスペースがそれなりにあるユーキさん。

ユースケ 僕が思ってる2人の関係性って磁石のS極とS極、みたいな。持ってる思いは同じなんだけど、くっつかない感じなんですよ。

超特急「GOLDEN EPOCH」インタビュー|8号車と共に、迷いなき新時代へ (2/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

さすがのユースケ先生。求めていた素晴らしいコメント。

 

7人時代にセンターによく収まっていたのがこの2人ですが、どっちが入るかでグループの印象ががかなり違う。だから現在の通常時実質ダブルセンター状態はなかなか感慨深い。

SSAの霖雨(不倫ver)めちゃくちゃ綺麗だったな…本当に二人一組で活動しているダンサーさんみたいだった。

あとこの2人といえばwe can do it…

 

 

52.赤という色

f:id:awanoodori5:20190502011058j:image

f:id:awanoodori5:20190502010759j:image

f:id:awanoodori5:20190430094526j:image

残ったし、リーダーだし、一応赤にした。でも本当は水色が好きだから水色がよかった。なんて言ってたけど、ユーキさんが選んだんじゃなくて、ユーキさんを選んだんだよ。きっと。

色でキャラ分けするとどうしてもギラギラなスーパー戦隊のイメージが強くなってしまうけど、ユーキさんはキラキラなセーラー戦士のマインドもちゃんと持ってるから最高!!原色も朱色も紅も臙脂も、どんな赤でも似合うユーキさん〜〜!!

 

服を買う=現場前になったことで、私はカズレーザーだったのか?というくらい赤い服が増えた。

 

 

53.ライバル

f:id:awanoodori5:20190502104417j:image

f:id:awanoodori5:20190502004954j:image

f:id:awanoodori5:20190502005135j:image

リスペクトの気持ちと同時に「こいつには負けたくない」と思っている、なんだかんだでプライドが高いユーユー。素人の私でもわかるくらい進化しているユースケくんのダンスに、ユーキさんが闘志を燃やしていないわけがない!あと、ユーキさんと一緒にいることで垣間見えるユースケくんの長男属性に爆沸きしてしまう。

この2人は体幹がしっかりしていてブレの無いダンスを踊るのに加えて、表情の表現力がとても高い。ユーキさんが熱の火傷だとしたらユースケくんはドライアイスの火傷。「みんなのマスコット☆ケチャマスだよっ🤗」みたいなキャピキャピコンビにゾッとさせられる瞬間が…好き…。

 

また、超特急に入ったことで、考えや自分のあり方が特に大きく変わった2人でもあります。自分にしかできない戦い方を知ったり、誰かと気持ちを繋げることで得るものがあると気づいたり。そうやって逆境に抗って夢を叶えたい!と叫ぶ姿は正に少年漫画の主人公そのもの。

そう考えると、私達は人の人生の7年間を見守らせてもらっているんだなあ。世界一愛おしい他人、超特急。

 

 

54.純白純白オタク(強火)

f:id:awanoodori5:20190502144419j:image
f:id:awanoodori5:20190502144410j:image
f:id:awanoodori5:20190502151353j:image

末ドジだけアホみたいな見出しで申し訳ない。これ以上の言葉が見つからなかった。

末ドジを通して「ユーキさんのオタクとしてのあり方」を見ているが想像以上にガチ恋オタクでわろてる。タカシくんは純白王子様だから脇毛も乳首もないもん。

超特急の超スペシャル番組 # 20 - YouTube

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

超特急オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなにヘビーな愛を注がれているにも関わらずタカシくんは割と飄々と受け取っているし、もはやどっちがお世話してもらっているのかわからない。プロの末っ子は一味違うな…。

また2人とも一人暮らしなのも相まって「ご飯に行きました🍚」がとても多い。そこで仕事の話をすることも多い。結果的に、そういう報告によって私達はまたマウントをとられるのである。敵わねえ〜〜!!

ここまで来たら一生タカシくんの味方でいてね。頼むよ。

 

 

55.あなた 

自身がイメージする純粋な愛情を「この人がいるなら、何か頑張れるという支え」と表現し、純粋な愛情を注いでいるものを聞かれると「8号車(=ファン)。特に"5号車(自信の車両番号)"推しかな。自分のことを理解してくれる、良き理解者ですから。」と語った。

【超特急】幼なじみコンビがタカミを絶賛!

2018年4月2日。

サイトの記事の方では分かりやすくするため直されていますが、期間限定で公開されていたインタビュー動画では様子を伺いながら「5、5推し…」とモニョモニョ言っていた。

あ!?そちらも5推しって言うんだ!??

 

理解者とは。

そんなこと思ってるなんて考えもしなかった。当然理解できている自信も無いのでそこまでの深い意味を考えたら負けだ、となんでもないことのように思っていた。

20000字弱を使って伝えたように、ユーキさんのキャラクターは多重構造です。かっこよくてかわいくて恐ろしくて壊れそうで強そう。そんな分かりやすそうで分かりにくいユーキさんを理解するべく、観測と思考をこの1年間行ってきました。好きな所を周りに伝えられるように。意図を見落とさないように。自分の行動が彼の気持ちに反しないように。強い信念やコロコロと変わる表情は、見ていてとても心地が良かった。

 

理解できたか?うーん、多分できてない。でも、楽しいんだろうな〜とか緊張してるんだろうな〜はなんとなく分かってきた。だからこそ「今不安なのかもしれない」と思った時がめちゃくちゃ辛かった。当たり前だけど成す術が無い。ハンカチを渡すことも話を聞くこともできないし、しないのが彼のためだ。

でも急に遥か彼方に離れてしまったような、もう手が届かないような感覚になった。

 

だから少しでも不安な気持ちを溶かすべく21000字弱書いています。おそらく奴はエゴサをしているのでワンチャン読まれる…かな…?と思ってるけど、たぶん長すぎて途中で読むの飽きてるからそこは期待していない。

私はみんなにユーキさんを好きになってもらって、ユーキさんの味方を1人でも増やしたい。こんな変だけど面白くて信頼できる人いるんだな〜と思ってもらうことで、突っ走る彼を沿道で応援してくれる人を少しでも多く増やしたいのです。途方に暮れた時も大丈夫だと再び立ち上がれるくらい、彼へのファンファーレを強く鳴らすために。

 

これを読んでいる人は私がわざわざ言わなくてもユーキさんのことが好きな人がほとんどだと思います。えっ、じゃあ意味無くない?

それでいいんです。これに引用されたテキストを読めば確実に好き増しするので。

ちょっとでもユーキさんへの愛を大きくしてもらって、そのまま変わらず好きで、味方でいてほしい。そこが一番必要かつ難しいことです。なので皆様尚一層のこと、ユーキさん好きだよ〜って感じでよろしくお願いします。

 

こんなに書いてるけど今日別に誕生日でもないんだよな…。え、ただの数字が特別になりすぎじゃない?やば…やっぱドン引かれてる気しかしなくなってきた!!すみませんやっぱりエゴサしないでもらっていいですか〜〜!?!!?!!

 

 

 

 

 

あなたの進む先にはいつも正解があります。

選択がいつも正しいのではなく、自分の選択を正解にできる力があるのです。 

 

遠くから見守っているから、これからもがんばりんしょ。

 

 

f:id:awanoodori5:20190503013145j:image

ユーキがNo.1!!!!!

 

 

 

 

 

 

*1:愛す。パンフ インタビューCDより

*2:Re:ゼロのレム、ギルティクラウン楪いのり

*3:PROFILE | DISH//

*4:アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit) - YouTube

*5:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/特捜戦隊デカレンジャーの登場人物 超特急SPDの制服着てくれ〜〜!!てか特撮主題歌やって~~~~!!