【ようこそ】8号車新体制新規ハイ調査【恵比寿へ】

f:id:awanoodori5:20220827153903j:image

超特急の新たな旅の始まり!“9人と8号車”で踏み締めた第1歩に「俺たちなら絶対に大丈夫」(ライブレポート / 独占カット含む写真20枚) - 音楽ナタリー

 

2022年8月8日。

新メンバーオーディション「超特急募」を経て、超特急さん達が5人から9人になりました。世界で1番幸せになってほしい他人が4人増えた!!!ピース!!!!!✌️

 

「鉄は熱いうちに打て」が家訓のこの私。新メンバー加入後のTwitterのタイムラインの大盛り上がりに当てられ、このbig waveに乗るっきゃね〜!!バナナボートOK OK!という感じで新メンバーに関する楽しいアンケートを実施しました。

回答者数、なんと438人。調べたら地元の某ライブハウスはほぼ埋まるらしくてびっくりした。回答してくださった皆さま!!本当にありがとうございます!!!みんなと新メンちゃんの話できて嬉しかったです。(アンケート内容の相談に乗ってくれた相互の方々もありがとう!)

アンケートの存在知らなかったぜ…という今読んでくださっている皆さん用に感想マシュマロ置くから、送ってくれよな!!ブログのコメントでも可!!

🌌宇じゅん𝐃𝐑𝐈𝐕𝐄 🚀にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

まず本題に行く前に、ちょっとだけイントロダクション。

 

 

結果の見方について

「新メンバーだと誰気になる〜?」というこの調査に対して、回答していただく方のパッションのままに答えていただくために、このアンケートは複数回答可としました。

(例:カイくん推しで、新メンバー全員気になる!となった場合は11.12.13.14の4件選択し、回答する形になります。)

そのため回答人数と回答件数に、下図のようなズレが出ています。ご容赦ください

基本的には「〇件」の所を見ていただければと思います

 

 

調査の概要

このアンケートはGoogleフォームで作成し、SNS(Twitter)を通じてオンライン集計しました。

青春〜じゅん道中〜 on X: "新メンようこそ!マインドの8号車が修学旅行の夜のノリで「新メン誰気になる〜?」てやるためのアンケートです。 争いが生まれなさそうかつ私が忙しくなければ結果発表します。 🚃8/14(日)24:00まで🚄 https://t.co/U2E1Nx5PVD" / X

 

《アンケートの概要》

(本調査アンケートフォーム概要欄一部引用)

【動機】

①私の好きな所の一つでもある「超特急の人気の偏りの無さ」が、新体制発表後の私のTLでも表れているような気がしたから。
②現時点で持ってるペンラの色が同じでも、注目している新メンバーが違うことがあり興味深く感じたから。

 

【目的】
動機を踏まえ、新メンバーがまだいい子達だということしか分からない現時点での傾向を知り、へ〜ってする。


【回答期間】
2022/8/11〜2022/8/14 24:00


【回答に関する諸注意】
⚠︎約1〜2分ほどの回答時間を予定しております。
⚠︎結果は争いが生まれなさそうで私が忙しくなければ公表します。
⚠︎この調査は、超特急メンバーならびに新体制に対する批判の意図を含むものではございません。

 

 

《質問内容》

《1》8/8以前での、あなたの超特急の推しは誰ですか。当てはまる番号を選択してください。(複数選択可)

2→2号車カイ
3→3号車リョウガ
4→4号車タクヤ
5→5号車ユーキ
7→7号車タカシ
8→箱推し
9→悩み中

 

《2》8/8以降、加入した新メンバーで注目しているのは誰ですか。当てはまる番号を選択してください。(複数選択可)

11→11号車シューヤ
12→12号車マサヒロ
13→13号車アロハ
14→14号車ハル
15→現時点では様子見

 

《3》上記《2》で選んだ新メンバーは、どういった理由で注目していますか。(15:様子見を選択した方も理由をこちらにどうぞ。)

 

《4》最後に何かメッセージ等ありましたらどうぞ。

 

新メンバー今んとこ誰気になる?って言うのを8号車の皆さんに聞いてみたよ、という調査でした。

 

 

 

 

では!!結果発表ォ〜!!

 

《1》8/8以前での、あなたの超特急の推しは誰ですか。

今回どんな方が答えてくださることが多かったのかな〜というグラフ。号車順だし、頭についてるの号車番号だしで色々分かりづらくすみません。

3号車リョウガくん推しが1番多く120人。続いて5号車ユーキくん推しが104人でした。

注意していただきたいのですが、この結果≠今の8号車の人数比です。3推しと5推しにたまたま届きやすかったのか何なのか…。自由研究レベルなので、何かしらのバイアスはかかってしまっていることはご理解いただけると幸いです。

 

大学生これから研究はちこへ

バイアスの無いちゃんとした結果を求めるならSNSでアンケートを集計するのは避けた方がいいぞ!

私より

 

 

《2》8/8以降、加入したメンバーで注目しているのは誰ですか。

問題のこちら。「4人の注目度に大きな差がないのではないか?」というのが私の予想でした。

結果ドン

すげ〜!!!!!!!ほんとに変わらん!!!!!!!!!

強いて言えば、8/8に大きなインパクトを残したシューヤくんと、活躍を待ち望んでいる人も少なくなかったアロハくんが若干多い。けどこれは全然変わらんの部類に入ると思います。新メンバー組もすごいが超特急人事もすごい。

 

 

《3》上記《2》で選んだ新メンバーは、どういった理由で注目していますか。

ここからはオリジナルメンバーの号車順に、各所の8号車がそれぞれどの新メンバーに注目しているのか紹介しています。

 

2号車カイくん推し

左の各メンバーごとの円グラフ、右が回答者全体の円グラフです。

まさかのハルくんが気になる割合がオリジナルメンバーの中でかなり大きかった!!!なんで!?

特に選択理由も他推しとの違いは見られず、彼の綺麗なスタダ顔、以前の活躍等が主に挙げられていました。

 

 

3号車リョウガくん推し

3推しさん、まさかの2冠

まさかのマサヒロくんが気になる人とアロハくんが気になる人、どちらも一番多くて笑ってしまった。

(そもそも3推しの回答人数が多いのも関係しているかもしれないけど…)

 

 

4号車タクヤくん推し

一番ベーシックだった4推しさん

全体の結果にほぼ近かった4推しさん。

 

 

5号車ユーキくん推し

アロハ落ちが多そうな5推しさん

全体や他のメンバーと比較するとアロハくんが気になっている人が多そう。(アロハ1位だった3推しと1%差でした)

 

 

7号車タカシくん推し

純白を表現するためにグレーを用いてしまう私を許してくれタカシ…

タカシくんの新たな相棒になるシューヤくんへの注目度がやはり大きく、8号車内でも1位でした。加えてガチ末っ子ハルくんへの注目度も高かった。

 

 

箱推し

ここでも強いアロハくん

箱推しさんはピンクのペンラのみ!という方と、「オリジナルメンバーのペンラと共に…」という方がいらっしゃいました。

アロハくんへの注目度が5推しと同率2位でした。

 

 

悩み中

ハルくんの割合が一番大きく31%でした。

元からEBiDANで活動していたアロハル2人と割合が拮抗している所から、シューヤくんのインパクトの強さが伺えます。

 

 

全体

最終的にこのような結果となりました。

上段一番右がアンケート全体の結果

アンケート全体の結果やメンバーごとの結果と比較しながらご覧ください。特徴的なのは、やはりタカシくんのグラフかな。

以上、選択回答による質問の結果発表でした。

 

 

 

続いて、皆さんからいただいた注目理由を新メンバーごとに紹介します。ざっくりカテゴリー別にする関係で、一部抜粋になってしまっている所もございますがご容赦ください。(カテゴリーは順不同です)

引用の最後の()内メモで誰推しさんかと、どの子が気になるかを記載していきます。

例:○○○○○○○○○○

(2→11)

→2号車カイくん推しで11号車シューヤ君に注目している方の回答です。

 

あと、4人とも「顔」「顔が好き」「顔がタイプ」というコメントが少なくとも20~30%を占めていました。

「顔」ってだけの回答ばっか取り上げるわけにも正直いかないのでそれぞれ2件づつで縛りましたが、それぞれのpretty faceに転げ落ちている方が本当に多いと思っていただけると…。

 

11号車シューヤくん が気になる!!!

①タカシ大切

シューヤくんの最初の「タカシくんを支えたいと思ってオーディションを受けた」という言葉で一気に心を掴まれました。このオーディションをして良かったな、と思いました。

(7→11)

 

①最初の意気込みの時に、自分が歌いたいではなく、開口一番「タカシくんを支えたいと思った」と言い切ったことで、既に「タカシ大切」が刻み込まれていたこと(その後も必ず「タカシくんと一緒に」「タカシくんの隣で」と一貫して言っているのでポイントタカシです)

(2→11)

 

全員素敵な人ですが、シューくんのタカシくんを支えたいと思い、と言う言葉にガっと胸を打たれました。
超特急って全員が全員に愛が重い上に、タカシくんに対してはお兄ちゃん組と8号車も「タカシ大切」マインドを持っているので、超特急に入りたい、という理由だけでなく、“タカシくんを支えたい”という確固たる意思があるシューくんを今注目しています。もちろん超特急に入りたい、という理由も嬉しいです!!

(2→11)

 

「表舞台で歌を歌いたい」「自分の実力を見せつけたい」とかじゃなくて、「タカシくんの言葉が刺さった」「この人の隣で歌いたいと思った」が応募動機なのが既に推したい欲をそそられました。タカシ大切精神を持ってる8号車がこんなにもシューヤくんにメロメロなのめちゃくちゃ分かります笑 セブイレのペンライト持ちたいと思ってます!

(7→11)

 

シューヤタイセツ

(5→11)

 

 

②歌声

やでちゃんとの歌の掛け合いが楽しみ。元々音楽グループに所属していた、ということもあって、今後超特急グループ内でどんな化学変化が起こるか楽しみ!

(3→11)

 

11:とにかく歌。タカシくんとの相性の良さに感激してしまったから。

(5→11,13)

 

タカシくんとの声の相性。グレジャの時、タカシくんととてもマッチしているなと思ったので、違う曲でパフォーマンスしてるところも早く見たいです

(7→11)

 

タカシくんの歌声と良さを補填し合えるような高めでよく通る声の人が来てほしいなと思っていたのでドンピシャだったこと。

(9→11)

シューヤくんそもそもの歌唱力が高いので、タカシくんとのハーモニーはもちろん、ユーキさんとかが匂わせている超内でのユニットなんかでも、活躍があったらいいな~ 楽しみ!!

 

 

人間性(志望動機、メッセージ力含む)

顔が好きなのもありますが、超特急に真摯に向き合う姿に心打たれました。

(4→11)

 

11→旧所属グループ時代のブログを見ると社会常識が半端なくありそうで語彙力も豊富なので、御曹司軍団超特急を新視点でそっとサポートしてくれそう

(7→11)

 

この子なら超特急を任せられると思ったから

(5→11)

 

③以前いたグループが完全自己プロデュースだからこそ、ココ最近のSNSの更新がカイくんに劣らないくらいマメなところ(信頼しかない)

(2→11)

 

 

④顔

お顔がきゅるきゅるで可愛い

(9→11)

 

顔、歯並び、声、「支えたい」、顔、顔があかちゃん、あれで27歳、顔があかちゃん、しごでき

(5→11)

 

 

その他

また、27歳で超特急の2345と同い年なので今後敬語が外れていくのかそのままなのか楽しみなところもあります。既にリョウガさんといい感じのテンポでのやり取りが見られるので好きです。

(2→11)

 

①推しがすでにいじっている

(3→11)

 

シューヤくん:リョウガさんと仲良くなってるから

(3→11,12) 

 

88ライブ直後のYouTube配信にて、リョウガさんとの絡みと一々の反応が可愛すぎた

(4,5→11,13)

罪な人だよ…リョウガさんは……

 

元々推していた方なので!(超特急に加入して驚きです、、!)

(5→11)

 

前グループの時を知ってる。高音が好き。

(8→11)

私は7人の超特急を知った時に感じた、二次創作かってくらいの彼らの「運命力」が好きな所の一つなのですが、新メンバーにもそれがありそうでワクワクしている。

 

 

12号車 マサヒロくんが気になる!!

①ダンス

To8の時、バックダンサーにも関わらず目で追っていたあの子が入ってきた なんだこれは

(5→12)

 

お顔がどタイプ、ダンスの動きが良い意味でシンプルで、2345とのダンスの相性が良さそうだなぁと感じたから

(2→12)

 

カチカジャのダンプラ動画を見て、穏やかなお顔をしているのにキレッキレで無駄な動きのないダンスをされていて既存メンバーのしなやかなダンスとどう調和されていくのかが楽しみです。

(3→11, 12, 13, 14)

 

ハッキリとした顔立ちに渋い名前なのがなんかツボなのと、歳も近いということで!あと、これからどんなダンスで魅せてくれるのか、ダンサーとして技量が新メンで一番ありそうかつユーキさんとコレオの相談などもしてる等パフォーマンスにおいて楽しみな部分が多いので!
ユーキさんのダンスへのこだわりが、ダンサーだったマサヒロくんが居る事でよりやりたい事やアイデアにプラスに働いたりしてくれる事を期待してます!!

(5→12)

この方最後のメッセージ欄で他の3人にも触れているんだけど、アロハくんの肩幅に狂ってて面白かった。Twitter教えてほしい。

 

②キャラクター(謎な感じ、柔和な感じ)

でもキャラが既に結構立ってる3人に比べるとめっちゃ大人しくて穏やかににこにこしてるマーくんが選ばれてるのがとんでもねえもん抱えて選ばれてるのでは…?と思って気になっちゃう にこにこかわいい

(45→12,13)

 

初見で深い沼の気配を感じた。
ぽやぽやぱやぱやした掴み所のない感じが興味をそそられる。

(3→12)

 

4人の中で1番謎な感じがして、ワクワクしています!

(7→12)

 

運動部でしたって感じの礼儀正しい雰囲気、今出ている動画等ではまだ掴み切れないものを持ってそうなところ

(4→12)

 

マサヒロは絶対にリアコ枠。マイペースで変でかわいい。

(5→12)

マサヒロくんのリアコ感を恐れている8号車が一定数いた。そこも3推しが多い理由に関係しているのかな?

 

 

③ギャップ

挨拶の時、顔面蒼白でめちゃくちゃ緊張していたのに踊り出したらかっこよくてギャップにやられた。えくぼも可愛い。

(7→12)

 

なぜかわからないけど惹かれる 88の日にコメントをガチガチで話していたにもかかわらずダンスパフォーマンスの表情にやられたのかもしれない

(3→12)

 

 

④顔

発表の時、出てきたあの瞬間から顔がタイプで顔沼にドボンし無事に毎日まーくんのことしか考えられません たすけてください まーくんが踊るBooster見たすぎませんか?ユーキさんよろしくお願いします

(3→12)

 

優しすぎる笑顔

(4→12)

 

 

その他

12号車→口がでかい男が好きなので

(5→12, 13)

 

マサヒロくん口が大きいのでガチタイプ

(3→12, 13)

世の中には口が大きい男性が好きな人間が一定数いることをこのアンケートで知った。

 

12:リョウガくんの周囲の人はいつの間にかリョウガくんにメロメロになっているのがデフォルトなイメージだが、まーくんはそうならなさそうな為どんな関係になるのか気になる。

(3→12, 13)

おもしれー男…枠の可能性

 

 

13号車 アロハくんが気になる!

①パフォーマンス

13:新ダンサーの中で一番好みのダンスしてた。一生懸命で明るくて覇気があって良い。

3, 4→11, 13, 14)

 

13→責任感が強そうなところが好き!あと踊ってるときの表情が1番超特急ぽい!

(5→11, 13)

 

顔がすき、滲み出るダンスの上手さ、グレジャニ曲中のウインクから感じる将来性

(5→13)

 

TikTokのダンスがかっこよかったから

(5→13)

 

 

②キャラクター、人柄

真面目な陽キャと筋の通った信念という、性格の良さが伺えるから

(2→13)

 

超特急に加入するということへの覚悟と尊敬を感じているから。。。

(8, 9→11, 13)

 

絶対に愉快で可愛い人だから

(4→13)

 

アロハくんはお腹が弱い情報が入ってから陽キャだけど繊細な子なのかなってところが気になります。

(3→11, 13)

 

アロハくんは肩幅強靭おもしろ真面目陽キャとして。というかもう、アロハくんのことを「アロハ」と呼び捨てで呼んでしまっている…あまりの親しみやすさ…

(7→11, 13)

 

 

③超特急募以前の活躍

(当時は横目で見ていた程度で推してはなかったのですが、)DAN⇄JYOが解散してからもスキルもビジュも落とさずに腐らずにスタダに残ってくれていたから。

(4→13)

 

前から知ってたのもあり、ずっと会いたい生でダンスを見たい!と思ってたメンバーだったから。あと顔が最高に可愛い。

(4→13, 14)

 

フェクモからすごく気になっていた人だったからです!!

(2, 4→13)

 

 

④顔

登場した瞬間輝いていた(スタダの子だということを後から知りましたがやっぱり私はスタダ顔が好きなんだと実感しました笑)

(3→13, 14)

 

13号車→身も蓋もないことを言うと顔がアホほどタイプなのですが、くしゃっと幸せそうに笑いながら踊るところ、表情がころんころん変わるところ、ダンスやアクロバットにへの絶対的な自負を持っているところ、なにもかもが5推しの魂を揺さぶられるというか、二人が左右からバク宙などキメてくれたら二人の色のペンラをぐるぐるブン回したいな?!?って思ってます。8/8のハケ際に肩を組みに行ってたユーキさんも絶対気に入ってるでしょ?ってにこにこしました

(5→11,13)

 

 

その他

13→5推しの性

(5→11, 12, 13, 14)

 

・グレジャで音ハメウィンクを目撃。
・やでの小ツッコミの良さに気付いている。

(7→13)

 

アロハ好きにならないやついる?(いねーよなあ!)

(4→13)

 

 

 

14号車  ハルくんが気になる!!  私です

①パフォーマンス

14…若すぎると思ってたけど、グレジャのダンスから情熱を感じて、10代ががむしゃらにがんばる姿は、グループに良い影響があると思った

(3→13, 14)

 

14・圧倒的に強い顔面力に反してとてもとても可愛らしく感じる仕草、ダンスがとにかく上手くて魅力的かつパフォーマンスに現れる負けん気の強さと勝負をかける気合の強さ、これからの超特急を引っ張っていくという気概、年齢詐称とも思われるあまりにもしっかりとした内面、あと変顔最高すぎ

(5,8→11,14)

これは「パフォーマンスに現れる負けん気の強さ」という所にとても共感したのでここに入れました。

 

14→わんちゃんだから ダンスが一生懸命がむしゃら

(3→12, 14)

 

顔。そしてプロアイドル感です。グレジャで魂を叫ぶように踊ったのも良かったし、初手の生配信で「頑張ります!」とカメラにキメ顔をしプロを感じました(YouTube 15:44)。SNS使いも上手く、EBiDAN内のパイプもあり、相当頼れる存在ではと思います。

(7→14)

 

 

②人柄

ハル君は、エビネクの他メンがハル君超特急加入おめでとうブログを上げているのを読んで、後輩からの信頼が厚いし、今までも活動を頑張っていたことを知って好きになりました。

(3→11, 14)

 

14→最初は「17!?!?!?」とひっくり返ったものの喋ってるのを見るととてもしっかりしているしダンスも上手い。変顔もえげつない。あとエビネクのみんなのブログを読んで「良い子なんだろうな」というのがひしひしと伝わってきました。

(5, 7→11, 13, 14)

 

ハルくん→17歳らしいあどけなさが残りつつも野心的で物怖じしなさそうなメンタルの強さを感じるところ、顔が好き、可能性無限大の若人感から見守りたさが募ってしまいます

(5→11, 14)

 

③超特急募以前の活躍

ハルくん、M!LKの時に現れてから第一印象で好きと感じ1番かっこいいと思っていた子が、突如超特急として現れたから。

(2, 7→11, 14)

 

フェクライで見て気になってた子だから

(3, 7→14)

 

以前たまたま見かけた映像でリリイベをしていたはるくんがめちゃくちゃ表情管理がすごくて「ポテンシャル高すぎ」と思ったから

(9→14)

 

エビネクの頃から顔が好みだし運動神経抜群なところがどタイプです

(7→14)

ハルくん有識者の皆さん…ハルくんの運動神経を感じられるコンテンツ何かあったら教えてください…

 

 

④顔

超特急募受けてる噂が出た頃調べて顔の良さに昇天しかけた。とにかくかわいい……

(2, 8→14)

 

顔に死ぬほどメロってます。子犬の顔したと思ったら高校生にしては大人びた雰囲気も出してきて…。

(5→14)

 

 

その他

顔が好き、末っ子担当タカシくんと良い化学反応が起こりそうだと88の最後の2人ではけていく時に感じたから

(7→14)

タクヤさんとの絡みがかあいい

(4→14)

ハルシューのインスタのやりとりにワオ

(8→11, 14)

お兄ちゃんとの組み合わせ、美味い

 

ハルくんに掌でゴロゴロ転がされたいです

(7→14)

それはそう

 

「15.現時点では様子見」を選択した方

・今後の動向に注目

普段お喋りしてる様子とかも含めてゆっくり見ていきたい

(7→15)

 

パフォーマンスをまだ一曲しか見ていないので様子見中…

(5→15)

 

素性が知れないため迂闊に心を動かせない

(3, 7→15)

 

みんないい子そうだし可愛いなと思うけど、やっぱりやる気が目に見える子を応援したいから今後の活動に期待

(3→15)

 

 

・時間が欲しい

まだ受け入れられてません…

(5→15)

 

まだよくわからない

(3, 7→15)

 

5人の超特急が好きだから、7人のパフォーマンスが受け入れられないから。

(5→15)

 

4人を受け入れられてはいる。応援も全然してる。ただまだ7人をひきずってる。

(7→15)

 

 

・その他

誰か一人には絞れません!箱推しとして貫きたいです♡

(8→15)

 

チャラくて苦手

(4→15)

 

みんないい子で選べない

(2→15)

 

2推しとかできない本命一本タイプなんで

(4→15)

 

 

まず、これを書くことにすごく勇気が必要だった方もいるかと思います。ありがとうございます。私は通ってきたジャンルの影響か、あっさりとこのオーディションを見届けてしまったので、見落としちゃいけない部分に改めて気づかされました。今私はメンバーの気持ちを疑似体験している….。

また心境が変化してなんか言葉にしたくなったら、マシュマロでもこのブログのコメントでもいいので送ってくださいね。

 

 

最後に!皆様からのひとことメッセージをいっぱい紹介します!!(こちらで私へのメッセージを書いてくださった方ありがとうございます。拝読しました。love...)

改めて8号車は愉快な人が多いな~と思いました。

 

リョウガくん、アロハくんはそういうんじゃないから!!そういうんじゃないから!!ね!!

 

赤以外のペンラ買ってもいいのかなってソワソワしてる でも買いたい 振りたい

己のパッションに嘘はつきたくないが宗教上の理由でどうなんだろうという気持ち、とてもよくわかる。

 

最初は新メンバー入るって聞いて え?なんで?って思ったけど実際新メンバーを見たら期待しかなくて、いい意味で超特急に振り回されているこの感じがなんだか久々で心地いい!
久々に超特急のオタクしてて楽しい!(めっちゃ失礼ですが💦)ワクワクしてる!

 

ユーキさん!新メンに気になる子が2人もいるチョロオタですが、あなたの魂に惚れ込んでるので私は一生5推しです!でも推し増しはするかも!オーディションをやりたいと提案し、夢を諦めないでくれてありがとう。8/8のグレジャを見て、東京ドームも日産スタジアムも私ははっきり道が見えました。

 

超特急なら間違いない!

超特急「Stand up」MUSIC VIDEO https://youtu.be/uIyM1Ix1mWE

 

5人の超特急から8号車になったので、オーディション自体になんとも言えない気持ちで4ヶ月過ごしてきましたが、推しの本当に嬉しそうな顔を見てたら何も言えなくなりました。
ゆっくり時間をかけてあたらしい超特急も大好きになりたいです。

私は2022年1月に夢8に入会した8号車見習いです。好きになった直後に体制変更があり正直戸惑っていますが、超特急さんのこれからが幸せばかりで溢れていれば良いなと心から思っています。カイさんの言葉をお借りして、この選択が「正解」となり、一気にドームクラスの公演ができるスーパースターになってくれることを心からお祈りしています!

このブログに書いてあること全部「※個人の意見です」だから、読んでもどうか焦らずに!もし受け入れるのに役に立ったら嬉しいなあ。

 

シューヤ君が可愛い→私は可愛い顔の男が好き→リョウガ君の顔ってめちゃめちゃかわいい Q.E.D

 

タカミとハルミ姉妹のキャンディナイト観たいです。

 

カイくん一押しですがシンメン含めて箱出来る気がします。ほんと、みんな良い子で嬉しいです。

 

何色のペンライトを何本持つかめちゃくちゃ悩みます。腕は2本しか無いので。

めっちゃそう。

 

リョウガさん早速新メンにいじられてて、本当においしい人ですね☺︎

 

タカシくん、末っ子担当永遠なれ

 

Burn!のリョガタクの茶番が無くなりませんように……(切実)

 

ついに乗車してしまいました(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ

とはいえ8/8初乗車の新米ですが9人のライブ早く見たいぜ

ようこそ!変な界隈ですが癖になる楽しさですよ

 

新メンバー赤ちゃん多そうで嬉しい

 

タクちゃんいつも楽しそうにライブしてくれてありがとう☺️

 

7推しさん、ボーカルの推し方教えてください。

 

超特急の先輩5人もすごく悩んで不安も多く抱えての決断・発表だったことを、8/8のライブで感じて、改めて超特急の皆んなが本気で一生懸命な姿が好きだなと思いました。報われてほしい🙏

 

ワクワクすっぞ

 

超特急、大感謝infinity

 

新メンバーが発表されて、1番に思ったのは前からの推し、やっぱりカッコいい〜!!!!でした。新メンバー発表を受けて再認識できてさらに超特急さんみんな好きになれたのでよかったです。FF外から失礼しました。

 

今までの超特急への愛情を上回る愛情を新・超特急に注げるように頑張ります。

いのちだいじにしながら推し活してこ~

 

トレタリは全員で出るの?

新体制でのギラギラ超特急が見たいです。Yahoo配信でお願いします。

見たいね!!

 

タカシくんが一人でボーカルを担うことになってから約4年半の間、キツさを見せずに、いつも優しさの鍵をくれてありがとう!この4年半、シューヤくんもどこかで同じ時を刻んでいて、こうしてお互いを待っていたのかも知れないと思うくらい、偶然が重なっていることに驚いています。触れ合って知った始まりの鍵、握りしめるよ〜いつだって🎶

Keyword - song and lyrics by Bullet Train | Spotify

 

7人時代の亡霊です。まだ超特急自体は好きでしたが推しがいないステージを見ているのがつらくなって自然と離れてしまいました。ちらちら界隈を覗いてはもう戻らないとわかっているのに古傷が痛むばかり()でしたがもう既に頼もしく(対タカシの点でも)信用できそうなシューヤくんが入ってくれて、過去を青春の小箱()にしまったまま気持ち新たにまた好きになれるかもしれない!と…出戻り8号車になりたいな…と思っています。いいでしょうかこんなチョロいのが出戻っても…
4人とも本当にありがとうこれからがんばってねという気持ちです(´ω`)ドーム行こうぜドーム

私も別界隈で亡霊やったことあるので、心当たりがあるメッセージでした。(しかもコロナで卒業が2回延期になり、約2年介錯を待った) 新メンバーきっかけにそこに戻れた感想としては、「別の最高」が待っていたなあと思いました。

楽しめるか不安になりながら現場に行ったのですが、気になってる新しい子は最高だし周りは推し見るのに集中してて私のこととかどうでもよさそうで、ペンラを持てば新規も古参も出戻りも平等にオタクだった。(マナーを守れない人は除く)

離れた後ろめたさ等々あるかもしれませんが、「恋はタイミング」という曲があるように、自分の中の折り合いがつくタイミング、人生の中に彼らが必要になるタイミングは様々なのでご自身の納得のいく形になるといいなと思います。またまだ空いてっからさ…東京ドームの席…一緒に埋めよ…。

 

思っていたよりもすんなり9人を受け入れられてる自分がいてびっくりしている。

 

メンバーが増えても減っても、超特急という概念が好きー!

 

タクちゃん、後輩が入って嬉しそうでかわいいです

 

新規ってやっぱり楽しいですね

 

アロハのコールでハゼっっっっっったいにみんなで「あろ〜は〜🤙」したい

絶対やりた~~〜い!!!!!!アロ~ハ~

 

リョウガくん、大所帯のリーダー頑張ってね。

 

悠くんはパフォーマンスだけでなく中身も本当に良い子で仲間からもオタクからもスタッフさんからも愛されていたので、8号車の皆さんにも温かく迎えて大切にして頂けると嬉しいです よろしくお願い致します🙇‍♂️

悠くんの保護者の方だ…

 

タカシ大切

 

マーくんがこれから先楽しんで過ごせますように!

 

タカシ君が嬉しそうならどうであれ宇宙の平和は守られるもんだなと思いました

 

シューヤくんを連れてきてくれたMUSIC BLOODに足向けて寝れません!

 

超特急、みんなでMBTIしてくれ〜

マジでご検討よろしくお願いします。

 

9人でのグレジャ、すごくすごく明るい未来が見えるような輝きを感じてめちゃ良かったんですけど、それはそうと仙台までタカシくんカイくんの掛け合いも大切な思い出になってます

 

8号車さんの民度がよすぎて、本当に心地よくヲタクができています。先日、単番乗車した時も関わったみなさんがどの方もいい人すぎて、8号車であることを誇りに思えます。この度はこのようなアンケートを作ってくださり、ありがとうございました!

 

拓弥さんの人見知りが発揮されてないか心配でしたが、ちゃんとお兄ちゃんしてて安心しました

 

生写真ランダムきついす

 

稜海ラブフォーエバ

 

8/8の詰め込み過ぎセトリ、大好きですw

オタクをメソらせないために変にバラードとか入れなかったんだろうけど、KMBからのキズナアルゴリズムは流石に頭おかしすぎてアドレナリンビシャビシャに出た。

 

タカシくん!大丈夫!わたしは2人になる!から!

 

新メンバーみんなが良い子たちで超特急募大正解だと思います

 

 

以上!!!長らく公開をお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。なんとかどうにか形にできて良かったです。9人に早く会いたいな~!!の気持ちがより一層強くなりました。

それでは、最後にすべての時代も超特急は最高だという思いを込めて、この曲で終わりにします。

聴いてください、超特急で

SAIKOU KOUSHIN - song and lyrics by Bullet Train | Spotify


 

 

 

じゅんにマシュマロを投げる | マシュマロ

☆——じゅん先生への励ましのお便りはこちら…!!!!!